SWEET DECORATION

スイートな上質を、
おうちにデコレーション。

スイートデコレーションわたしたちの想い
コールセンター

コールセンター

10:00〜18:00(年中無休)
フリーダイヤル0120-510-180

LINE公式アカウント

LINE公式アカウント

毎月お得なクーポン配信中
LINE@@sweet-deco毎月お得なクーポン配信中

憧れのヒロインと一緒!可愛すぎるフレンチアンティークチェスト!

おすすめコーディネート

憧れのヒロインと一緒!可愛すぎるフレンチアンティークチェスト!

収納インテリアとして大人気のチェストは、服だけでなく身の回りのゴチャゴチャしやすいアイテムをすっきり収納できる優秀なインテリア家具です。いろいろな素材やデザイン、背丈や幅の商品があり、どんな風に選べばよいのか迷ってしまいやすい家具で、商品のことをとても気に入って買ったけれど部屋に置いたら周りの家具と合わずに浮いてしまった、なんてことは少なくありません。ここでは、可愛いフレンチアンティークチェストの魅力と選び方についてまとめてみました。

フレンチアンティークの魅力

dc420028cd5ec5a3160ad32a0723711a_m.jpg

チェストなどの家具で大人気のフレンチアンティークは、テレビやドラマなどにも頻繁に登場するオシャレなスタイルで、白が基調となっているのが特徴です。ただしすべて真っ白というわけではなく、白にくすんだ感じの色がコラボしてバイカラーになっていたり、チェストなら本体は白が基調でも取っ手の部分には鉄や陶器など別の素材が使われていたりします。また、家具の縁の部分がおしゃれなデザインになっているものが多く、可愛いフレンチアンティークチェストでもそうしたアイテムをたくさん見つけることができます。

部屋の雰囲気に合わせて選ぶのがコツ

96c1146feb081a5fcec636f97049eefd_l.jpg

可愛いチェストを探してショップに足を運ぶと、あれも欲しいしこれも欲しいと何を選んだらよいか分からなくなってしまうことが多いものです。しかしこれは、家具その物しか見ていないから起こる現象で、その家具が本当に自分の部屋に置いた時に周辺のインテリアや部屋の雰囲気に溶け込むことができるのかを具体的にシミュレーションしていないために迷ってしまうのです。気に入った商品を見つけたら、まずは自分の部屋のどこにそのチェストを置くのかを具体的にイメージしてみてください。部屋の雰囲気にスッと馴染めば、そのアイテムは買って大満足できるインテリアだと言えるでしょう。

また、可愛いフレンチアンティークチェストと言っても大きさは多種多様です。引き出しタイプになっているチェストでも、背丈や幅などはが異なりますし、サイズが変われば部屋に置いた時の雰囲気にも大きく影響してくるでしょう。そのため、チェスト選びの際には、あらかじめどのぐらいのサイズなら部屋にピッタリなのか、巻き尺などを使って測っておいた方が、ショップで商品を選びやすくなります。

色で印象がガラリ

cccdf138edcecab398ae5c625a699063_m.jpg

可愛いフレンチアンティークチェストはホワイトを基調にしたものが多いのですが、バイカラーもフレンチアンティークの特徴で、白色以外の色が入った商品がたくさんあります。どんな色が使われているかによって雰囲気が大きく異なりますので、商品選びの際には他のインテリアと相性が良さそうなチェストかどうかもチェックしたいものです。ホワイトだけでも、明るい感じのホワイトもあればオフホワイト、またアンティーク調が強いラスティなホワイトもあります。どんなに気に入ったチェストであっても、部屋の雰囲気に合わなければ全体のバランスが崩れてしまうので、ショッピングの際には部屋の写真を持参するのも良いアイデアですね。

アンティークは高い?

283ed85d27f0697ded91aecb8452a825_m.jpg

可愛いフレンチアンティークチェストは、商品によって価格が大きく異なります。実際にヨーロッパで使用されていたようなアンティーク家具になればお値段はかなり高くなりますが、アンティーク風に作られている商品なら、1万円~3万円ぐらいでもかなり可愛いチェストを見つけることができますよ。

まとめ

リーズナブルなモノから高級家具まで幅広いフレンチアンティークチェストを選ぶ際には、部屋全体の雰囲気や他の家具とのバランスなどを考えながら選んだり、サイズ感などもとても大切です。

過去のブログ

ページの先頭へ