SWEET DECORATION

スイートな上質を、
おうちにデコレーション。

スイートデコレーションわたしたちの想い
コールセンター

コールセンター

10:00〜20:00(年中無休)
フリーダイヤル0120-510-180

LINE公式アカウント

LINE公式アカウント

毎月お得なクーポン配信中
LINE@@sweet-deco毎月お得なクーポン配信中

キッチンをおしゃれに、便利にしてくれるレンジ台・キャビネット・キッチンマット

おすすめコーディネート

キッチンをおしゃれに、便利にしてくれるレンジ台・キャビネット・キッチンマット

大きな食器棚や収納スペースが備え付けられているマンションや戸建てならばキッチン周りの収納にそれほど困ることはありませんが、そうでない家の場合はキッチンの収納って結構悩みどころですよね。電子レンジや炊飯器、オーブンといったキッチン家電はスペースもそこそこ取ってかさばる上に、熱を出すので置き場所や周りに置くものにも気を使わなければいけません。食器類も、コップやカトラリーのように高さのあるものもあればお皿のように幅はあるけど高さはないものなど大きさがバラバラで、こちらもすっきりと収納するにはそれなりのテクニックが必要です。ここではそんなキッチン収納の悩みを解決してくれる機能的でしかもおしゃれなキッチン雑貨、さらに無機質になりがちなキッチンをスタイルアップしてくれるレンジ台・キャビネット・キッチンマットをご紹介します。

使い勝手のいいレンジ台

sweet-deco_26110694_1.jpg

まずはレンジ台です。キッチンの中でも最も置き場所に困るのがレンジや炊飯器、電気ケトルなどのキッチン家電。これらをまとめてすっきりと収納してくれるのがレンジラックです。吹き抜けになっている複数の段があるレンジラックは使い勝手抜群。ラックの上段はラックトップが熱に強い素材でできているため高熱を発するレンジを置いても安心です。炊飯器やよく使う調味料などを置いてもいいし、よく使う調味料を置いておけば料理をしながら簡単に手を伸ばせるので効率もアップ。真ん中の段には電気ケトルやコーヒーマシーンなどを置いておけます。最下段は十分な高さのある大容量の引き出し式収納になっていたりするので、重くてかさばる別途ボトルやお米などを収納しておくのにもぴったりですし、ゴミ箱として使うことができるものもあります。キャスターがついていれば料理をテーブルまで運ぶワゴンとしても使えます。小ぶりなものはあまり広さのないマンションやアパートのキッチンに置いても邪魔になりません。大きなものは家族が多くてキッチン用品のたくさんあるご家庭なんかに最適です。色は爽やかなホワイトとシックなグレーなどいろいろあります。

オシャレなホワイトキャビネット

P2イメージImg1952.jpg

次にご紹介するのは食器類の収納に最適なキャビネットです。アンティーク調のホワイトのキャビネットならとってもオシャレで、置いておくだけでキッチンがフランスのアパートメントのような雰囲気に様変わりします。もちろん見た目だけでなく使い勝手も抜群。低めの棚があったり、中ぐらいの高さの棚があったり、高さのある棚があったりするキャビネットなら、平たいものから高さのあるものまですっきり収納することができます。キレイな柄のクロスなどをわざと見せるように閉まっておいてもとっても素敵です。小さめのものなら、一人暮らしや二人暮らしのおうちにぴったりのサイズです。大きめのものならお子様がいるご家庭の食器棚にも最適ですね。

キッチンマットでキッチンに彩りを

a17a5c77b1c636c07886afd623e4c784_m.jpg

機能面にこだわりすぎてついつい殺風景になってしまいがちなキッチンに彩りを与えてくれるのがキッチンマット。どうせなら機能性だけでなくかわいい柄のものを選びたいですよね。かわいらしい柄のあるものなら女性の一人暮らしのご家庭に、ネイビーやグレーなどシックなカラーなら男性の一人暮らしのご家庭にも最適です。もちろんキッチンマットは柄だけでなく、吸水性の高さや洗いやすさ、サイズも重要。シンクにぴったり収まりつつ小さすぎないサイズを選ぶことが大切です。

毎日使うキッチンだからこそ、インテリアにはとことんこだわりたいですよね。普段あまりお料理をしない人も、使い勝手がよくおしゃれなレンジ台・キャビネット・キッチンマットのあるキッチンなら料理が楽しくなってしまうかもしれません。

過去のブログ

ページの先頭へ