SWEET DECORATION

スイートな上質を、
おうちにデコレーション。

スイートデコレーションわたしたちの想い パート・アルバイト大募集
コールセンター 10:00-18:00 (年中無休)

コールセンター

固定電話から (通話料無料)
フリーダイヤル0120-510-180

携帯・PHSから(通話料有料)
有料011-871-1728

LINE公式アカウント

LINE公式アカウント

毎月お得なクーポン配信中
LINE@@sweet-deco毎月お得なクーポン配信中

ワクワクな新生活!部屋づくりを相談する前に決める2つのこと

暮らしのアイデア

ワクワクな新生活!部屋づくりを相談する前に決める2つのこと

1人暮らしや同棲など、人生の中には新生活を始めるタイミングが何度かあるものです。部屋探しをして気に入った部屋を見つけたら、次に中に入れる家具や雑貨などを選ぶわけですが、ワクワクしますよね。でも、自分のセンスに自信がないとか、うまくコーディネートできるか不安という時には、プロにアドバイスをもらいながら決めるという方法もアリですよ。もちろん、すべてプロに丸投げするわけではなく、自分の意見を取り入れながら決めることができるので、満足度が高い部屋づくりができます。

6969c6660681706b277fd98690284b5e_m.jpg

1.どんな時にプロのアドバイスが必要?

モデルハウスに行くと、素敵な家具がステキな配置でオシャレにコーディネートされていますよね。空間を上手く活用しながらオシャレにアピールできる技を、プロは持っています。自分の部屋もモデルハウスのようにとはいかなくてもオシャレな空間にしたい!という人なら、ぜひ部屋作りの際にはプロにコーディネートのアドバイスを受けることを検討してみてはいかがでしょうか?

プロに部屋作りのアドバイスをもらいたい場合には、最初にヒアリングを行います。その際には、自分の希望や部屋そのものが持っている雰囲気、そして予算などを全て考慮しながらプランニングをするので、あらかじめ部屋の写真や寸法、間取りなどを持参すると、スムーズにプランニングを進めることができるでしょう。また、部屋の中でどんな風に過ごすことが多いのか、生活の中で何を重視しているかによって、選ぶ家具やデザインなどが異なります。そうした点も、プランニングの際にシッカリと答えられるように、頭の中で考えをまとめておくことをおすすめします。

例えば、部屋の中で勉強したりパソコンを使う時間が長い人なら、快適で機能的なデスクがあったほうが便利ですし、家にいる時には横になってテレビを見ることが多いしその時間が至福の時という人なら、快適な寝具空間などに力をいれたいもの。狭い空間では生活の中で優先順位に応じて少しずつ妥協しなければいけませんが、妥協する中でもオシャレでまとまりのある部屋を作ることはもちろん可能です。そのお手伝いをしてくれるのが、プロのプランナーやコーディネーターなのです。

0e7ce46af2920ad048c196e55afdcb07_m.jpg

2.予算を決めておく

プロにアドバイスをもらう際には、最初に必ず予算を設定しなければいけません。家具ショップの中には、リーズナブルなアイテムからハイエンドなアイテムまで幅広く揃っていて、予算に応じてコーディネートする必要があるためです。また、予算内で必要なアイテムは一つだけではありませんから、何を購入してどんなふうにレイアウトするのかという点についても、プロの視点から最適な家具選びをお手伝いしてもらうことができるでしょう。予算は多ければ多いに越したことはありませんけれど、少なくてもうまくセンス良く部屋をまとめることは十分に可能ですよ。少ない予算でもプロに相談すれば満足度が高い部屋づくりができます。

121555306dbecf6e31a7d19ff2bb6d61_m.jpg

3.まとめ

1人暮らしだとワンルームなど生活する空間が広くないため、できるだけオシャレに見せながらも機能的に活用したいですよね。空間や商品に関して幅広い知識や経験を持っているコーディネーターやプランナーに相談しながら決めれば、部屋に家具を入れた後に「こんなはずじゃなかった」と後悔する事態を防ぐことにつながるでしょう。プロのアドバイスは、失敗しない新生活の部屋作りをしたい人には一押しのサービスなのです。

過去のブログ

ページの先頭へ