SWEET DECORATION

スイートな上質を、
おうちにデコレーション。

スイートデコレーションわたしたちの想い
コールセンター

コールセンター

10:00〜20:00(年中無休)
フリーダイヤル0120-510-180

LINE公式アカウント

LINE公式アカウント

毎月お得なクーポン配信中
LINE@@sweet-deco毎月お得なクーポン配信中

新入社員海外研修レポート2017年③

総合案内

新入社員海外研修レポート2017年③

2017年1月27日~2月2日、新入社員海外研修が行われました。
現地の著名店の視察を中心にアメリカ、ロサンゼルスを巡りました。
参加者のレポートをご紹介致します。

******************************


1月27日(金)から2月2日(木)海外研修でアメリカ・ロサンゼルスへ行ってきました。


ロサンゼルス視察1日目

・The Container Store

IMG_6831-1.jpg


IMG_6834-1.jpg


・T.J. Maxx


IMG_6846-1.jpg

・Aki-Home

IMG_6849-1.jpg

IMG_6850-1.jpg

商品のディスプレイ方法が日本ではなかなか見られない方法であった。特にThe Container Storeのハンガーのディスプレイを見て、ハンガー1つ選ぶのも楽しめるディスプレイであった。Aki-HOMEは、ニトリのロサンゼルス1号店である。値段のPOPが分かりやすく、日本にあるニトリと一緒である。

ロサンゼルス視察2日目

・LOWE'S

IMG_6873-2.jpg

IMG_6874-1.jpg

・Ashley Furniture HomeStore

IMG_6879-1.jpg

・H.D.Buttercup

IMG_6889-1.jpg

・IKEA

IMG_6892-1jpg.jpg


・ACE

IMG_6899-1.jpg

LOWE'Sでは自分で家をリフォームする為の商品が多くあった。見本が分かりやすいようにあり、どれを選ぼうかお客様が考えやすいので良いと思った。ASHLEYでは家具がたくさんあり、その中でもデーブルの上にある食器に注目し、ほこりも付いてなく手入れがしっかりされているなと思った。ACEは、店員さんの数を少なくし、売れ筋商品が多くあり、人気のない商品はほとんどない状態であった。


ロサンゼルス視察3日目

・RH(Restoration Hardware)

IMG_6921-1.jpg

IMG_6922-1.jpg

入口からシャンデリアがお迎えをして頂き、高級な家具屋とすぐ感じました。今までの家具屋とは違う印象。ホテルに来ているイメージである。何千万の絨毯があり、屋上には一休みできるソファーが多くあり、気持ちを穏やかにできるスペースであった。家具屋ではないと感じた。
ロサンゼルス視察4日目

・The Getty Villa

IMG_6985-1.jpg


・Santa Monica Pier

IMG_7008-1jpg.jpg


ロサンゼルス視察5日目

・South Coast Plaza

IMG_7038-1.jpg


IMG_7040-1.jpg

まとめ
今回のロサンゼルス研修では旅行ではいけないようなお店や住宅街を視察することができました。初日は、何も分からない状態でお店を視察し、分からないことが多かったが、先輩方の意見など聞き、ここのお店は「これを推している」など聞けて大変勉強になりました。
今回の研修での一番印象に残ったことは、商品のディスプレイです。お店に入った瞬間日本ではなかなか見ることができない商品のディスプレイをしていました。こんな見せ方があるのだと感じ、商品を買わなくても見るだけでも楽しめました。ハンガーの見せ方が日本ではなかなか見られないディスプレイでありました。ディスプレイの方法が良いお店と悪いお店や、お店が狭く感じるディスプレイもあり、日本では感じられないと思った。
商品の質では、タオルの厚さの違いが特に分かりやすかった。厚い生地、薄い生地は分かりやすく比べやすかった。ソファーの革の質や、縫い目など肌で感じて、このソファーは座りやすいなど確かめられた。
アメリカでのホームセンターでは、日本では売ってないようなものが多くあったが、アメリカでは、マンションを安く買い、自分たちでオリジナルな家を作ったりし、その家を貸したりする。ゆえに、ホームセンターなどで、楽しそうに買い物をしている人が多いと感じた。

海外研修で同期と仲が深まり、これ以上の仲を深められるようコミュニケーションを図っていきたいと思いました。
今回の海外研修で貴重な体験をさせていただき、自分のレベルアップに繋がりました。この経験を活かし、もっとレベルアップできるように頑張っていきたいと思います。

過去のブログ

ページの先頭へ