SWEET DECORATION

スイートな上質を、
おうちにデコレーション。

スイートデコレーションわたしたちの想い スイデコヒストリー 社長ブログ 法人のお客様へ パート・アルバイト大募集
コールセンター 10:00-18:00 (年中無休)

コールセンター

固定電話から (通話料無料)
フリーダイヤル0120-510-180

携帯・PHSから(通話料有料)
有料011-871-1728

LINE公式アカウント

LINE公式アカウント

毎月お得なクーポン配信中
LINE@@sweet-deco毎月お得なクーポン配信中

「新生活に欠かせないベッドや寝具の選び方」

暮らしのアイデア

「新生活に欠かせないベッドや寝具の選び方」

快適な睡眠をとって新生活を楽しむうえで質の良いベッドや寝具は欠かせません。

新生活に入るためには家具を揃えなければならないので、どんなベッドや寝具が新生活にふさわしいのかをまとめ、おすすめの商品を紹介します。

ベッドや寝具は、なぜ重要?

P6小杉4Img2049.jpg

春の時期になると新学年や新入学、新社会人といった理由で新たに一人暮らしを始めるという方も増えてきます。新生活を始めるにあたってまず行うことの一つが家具をそろえることではないでしょうか。新生活に限らず、ベッドや寝具はとても重要な家具の一つです。

それは毎日の睡眠に大きく関係してくるからです。実は睡眠がなぜ人間にとって重要かは十分に解明されていないのですが、体力の回復や体の成長などに不可欠であることはよく知られています。またストレス解消にも睡眠が効果的であるということも知られており、新生活を始める方も十分な睡眠をとることによって快適に毎日を送ることができるでしょう。そんな快適で十分な睡眠をとるためにはベッドや寝具が非常に大切です。ベッドが自分に合わなければ快適な睡眠をとることは出来ません。さらに寝具、つまり布団や枕が自分の体に合っていなければ身体が痛くなったり睡眠中の体温調節がうまくいかなかったりしてしまう恐れがあります。

ベッドのサイズはゆったりしているほうがいい

0595ec54ac29176ed0bd466b31f70a79_m.jpg

ベッドのサイズにはセミシングルとシングル、またセミダブルにダブル、さらにクイーンやキングと六種類あります。一人暮らしするとなるとセミシングルでいいと感じるかもしれません。セミシングルは幅が80cm程度で一人が寝るには十分です。しかし質の良い睡眠をとるとなるとやはり少しゆったりしているほうが快適です。せめてシングル、つまり幅が90cm~100cmくらいのものを選ぶとよいでしょう。その点でスイートデコレーションのシングルベッドフレームはおすすめの一品です。桐材でできた落ち着いたデザインで、どんなお部屋でもしっかりマッチします。インテリアに凝りたいという方でもぴったりです。さらにベッドヘッドがないので、無駄なスペースを取らず独り暮らし用の部屋でも十分使えます。高さも31cmあるので、下のスペースを収納場所として利用することも可能です。

ベッドと共にそろえたい寝具

_SAI4238.jpg

ベッドを買ったらそれと共に寝具もそろえておいたほうが良いでしょう。スイートデコレーションのシングルベッドフレームによく合うのが、カバー付き布団7点セットです。掛け布団や敷布団、枕とそのカバーを別々に購入すると非常に高くなってしまいますが、まとめて購入できれば安上がりです。カバー付き布団7点セットは掛け布団、敷布団、枕とそれぞれのカバーそしてタオルケットの7点セットで購入できます。シングルベッドフレームと合わせて購入しても20,000円~25,000円程度というお値段です。もちろん体のサイズに合うかという問題や好みの問題もあるでしょう。しかし快適な睡眠を提供できるベッドや寝具はまとめて購入したほうが素早く家具を揃えられるということも覚えておきましょう。

快適な新生活を快適な家具と共に

新生活をこれから始めようと家具を購入している方は、ぜひベッドや寝具に注意して自分の体に合っているものを選ぶように努力してみましょう。質の良い睡眠をとるためには、多少値段が高くても良い家具を購入することが必要になります。快適な生活を送って楽しい毎日を過ごすためには、良い家具、特に睡眠に関係する家具がとても重要なのです。

もちろん今まで使っていたものを引っ越しの際にもっていくことも可能です。慣れ親しんだもの使うというのもメリットがあります。それでも新しい寝具を購入して心機一転新生活を始めるのも良いかもしれません。

今回ご紹介した商品

すぐに使える「カバー付布団7点セット」

【SDオリジナル商品】

すぐに使えて、急な来客にも便利!
とってもお得な7点セットです。

■カラー : ピンク(ブルーもあります。)

■サイズ : 掛け布団 150cm× 210cm
        掛けふとんカバー 150cm× 210cm
        敷ふとん 100cm× 210cm
        敷ふとんカバー 100cm× 210cm
        枕 43cm× 63cm
        枕カバー 43cm× 63cm
        タオルケット 140cm× 190cm

■素材 : ポリエステル

過去のブログ

ページの先頭へ