SWEET DECORATION

スイートな上質を、
おうちにデコレーション。

スイートデコレーションわたしたちの想い パート・アルバイト大募集
コールセンター 10:00-18:00 (年中無休)

コールセンター

固定電話から (通話料無料)
フリーダイヤル0120-510-180

携帯・PHSから(通話料有料)
有料011-871-1728

LINE公式アカウント

LINE公式アカウント

毎月お得なクーポン配信中
LINE@@sweet-deco毎月お得なクーポン配信中

ローソファーの選び方とポイント

暮らしのアイデア

ローソファーの選び方とポイント

いつの時代も人気の高いローソファ。年齢問わず使い勝手が良く、かつくつろぎの空間を演出してくれます。お子様がいるご家庭にもぴったりのローソファですが、ロ―ソファを選ぶときのポイントについてご紹介します。

ローソファーに対してどんなイメージを持っていますか?くつろげるソファというイメージが大きい方も多いのではないでしょうか。特にお子様がいるご家庭はローソファはもってこいです。乗り降りが楽にできますし、仮に落ちてしまったとしても床との高低差が少ないので、ケガを最小限に抑えることができます。ローソファーの購入を検討されている方のために押さえておきたいローソファのポイントを、わかりやすくご紹介していきます。

ローソファーとは

3092b594387976da880f943cf9ebad9b_m.jpg

ローソファーは、高さが低いソファーを指します。座布団に座っていると言うとちょっと言い過ぎかもしれませんが、床との高低差がないので乗り降りが楽にできます。また、床に低いことからソファを置いても部屋が広く見えますし、仮にリビングの真ん中に置いたとしても圧迫感があまりないので、部屋に違和感を与えません。

ソファの素材

dbe49346ef2863edd8f908c5148847bb_m.jpg

ソファに使われる素材はレザーや布、フェイクレザーなどが大半を占めます。それぞれにいいところもあれば悪いところもありますが、無機質な印象を与えるレザーよりも温かみのある布素材のソファなら、家族団らんのリビングにぴったりですね。布が素材となっているソファのメリットには、布の方がお子様のお肌にも優しい点もあります。お子様がいるご家庭なら布の方がいいという方が多いのも頷けます。

ただ、布の場合は汚れてしまった時、とくに飲み物をこぼしてしまったりすると致命的だという難点もあります。布が素材として使われているものには、ソファ自体が汚れないようにソファカバーをされる家庭も少なくありません。カバーがついていれば簡単に洗うこともできるからです。しかしながら、飲み物をこぼしてしまった時はどうしたらいいのでしょうか。飲み物を布が素材のソファでこぼしてしまった場合、ぬるま湯200ccに台所で使用する中性洗剤を小さじ2分の1程度入れ、その中に雑巾を入れて固く絞って丁寧にふき取りましょう。再度、ぬるま湯だけで布をおさえるように水分をしっかりと吸い取ります。

布目に食べ物のカスや固形物が入り込んでしまった時は、歯ブラシなどで固形物を取り除くことができます。

狭い部屋でもローソファーなら快適な空間が作れる

14e9f8d6c5eae7c237436512746a5945_m.jpg

部屋が狭いケースや、ほかの家具との兼ね合いなどで、選ぶべきソファが変わってきてしまうことも少なくありません。ですが、ローソファーならどんなお部屋にもマッチしますし、狭いお部屋でも空間を有効に使うことができたり、置いても圧迫感を感じさせません。落ち着いた色であれば、どんなインテリアにもマッチしますし、飽きも来ないので長い間愛用することができます。座る人数によって大きさが変わってくるので、家族構成に合わせて選ぶといいのではないでしょうか。お子様が小さいうちから気軽に使うことができるローソファは、ご年配の方でも座ったり立ったりが楽にできるので、とても人気が高いソファのタイプの一つとなっています。

ローソファーを買うならネットがお得

96e2af0f529d7dad093662ceaf488a52_m.jpg

実際に見て購入したいという方もいますが、実はネットでの購入でも十分満足のいくソファを購入することができます。商品の概要はもちろんですが、大きさも記載されているので、置きたい場所と照らし合わせて確認してから購入することもできます。また、ネットでの購入は手に取りやすい価格のソファが多いですし、希望に合わせてお届けしてもらう時間も選べます。商品を購入することでポイントが貯まったりと違った特典もあるので、おすすめです。

今回ご紹介した商品

布張りローソファ【送料別】

寛ぎ時間にぴったりのロータイプソファ。

お子様が使用するにも安心です。

ファブリックのブラウンカラーが

落ち着いたお部屋を演出してくれます。

※この商品は送料別となります。
必ずご確認くださいませ※


=====================

■カラー : ブラウン

■サイズ : 幅 190cm×奥行 80cm×高さ 68cm

■素材 : 本体 : 布 

■価格:¥19,900(+消費税)

過去のブログ

ページの先頭へ